製品価格改定のお知らせ


拝啓、 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。


さて、ご高承のことと存じますが、一昨年からのコロナ禍で全世界的景気後退の中、いち早く抜け出した中国の内需拡大による鋼材需要の上昇が中国国内の鋼材価格を押し上げております。 その余波は中国からの仕入れ価格だけに留まらず、韓国や台湾・東南アジア諸国にも影響を及ぼしております。
一方、日本国内においては鉄鋼メーカーの海外販売への比重増大に加え、政府の二酸化炭素ガス排出0政策を見据えた生産体制再構築の影響で鋼材不足が顕著になってきており、国内の鋼材価格は異常に上昇している状況です。
弊社におきましては、鋼材価格高騰に対し、コスト維持に最大限努力して参りましたが、供給量確保を最優先し、鋼材値上げの要請は受けざるを得ないのが現状です。 加えて、海外仕入れ商材の価格も冒頭の理由にて値上げの要請もあり、価格維持は困難な状況に立ち至りました。誠に不本意ではございますが、下記の要領にて価格改定をさせて頂く運びとなりました。 何卒諸般の事情をご賢察頂き、ご理解頂きますようお願い申し上げます。


なお、今回の価格改定値上げ幅は最小限に抑えております。鋼材価格及び海外仕入れ商材価格の更なる高騰の場合は再価格改定に踏み切らざるを得ない可能性もございます。 また、価格改定実施前の現行価格でのご注文につきましては、対応できかねる場合もございます。

敬具

          記
改定対象品目:弊社全製品
製品価格改定:15%値上げ実施
実施日:令和3年6月21日出荷分から

※改定価格につきましては、 担当営業よりご連絡させていただきます。




平和技研株式会社

CONCEPT

当社は、次世代足場・クランプを始めとした建築土木仮設機材の製造・販売を通し、
皆様の多彩なニーズにお応えしようと努力を積み重ねてまいりました。
テクノロジー新時代を迎えた今、ますます高度化、多様化する建築技術に合わせ、
さらに高品質の製品を開発するとともに、
環境にやさしい製品づくりにも力を入れています。
人のこと、環境のこと。
平和技研がご提案したい未来です。